練馬区議会議員 上野ひろみ プロフィール 練馬区議ウェブ議員新聞

練馬区議ウェブ議員新聞

上野 ひろみ

うえの ひろみ

記事投稿回数

12

プロフィール閲覧数

2358

上野ひろみ

議会役職

監査委員

会派・政党

練馬区議会自由民主党

初当選

2007年 

委員会

環境まちづくり委員会

清掃・エネルギー等特別委員会

消防団運営委員会


出身

東京都練馬区

学歴

1981年 私立田柄幼稚園卒

1987年 練馬区立田柄第三小学校卒(現秋の陽小学校)

1990年 練馬区立光が丘第四中学校卒

1993年 國學院大學久我山高等学校卒

1999年 國學院大學法学部法律学科卒


職歴

1999~2004年 株式会社シンシ(プラスチック板加工メーカー)

2004~2005年 議員秘書

当選回数 3回


メッセージ


「始めよう、区民第一主義!!」いきいき練馬の実現へ
 平成19年の初当選以来、多くの方々にご指導・ご支援頂き、区議会議員として活動をして参りました。その間、地域をはじめ練馬区内の様々な政策課題に触れ、議会人としての認識を新たに持ち、さらには「生まれ育てて頂いた地域、そして練馬区にお役に立てる仕事がしたい!!」という思いもより一層強く感じることができました。

政策スローガンに「始めよう、区民第一主義。」を新たに掲げ、自己主義になりがちな政治家が多く存在する中、政治本来の原点に立ち返り、さらなる行政改革・議会改革にも取り組み、区民本意の政治の実現へ、皆さんと共に考え、共に学び、それぞれの分野で様々な経験・スキルを擁して、ネットワーク化を図る「協働・協治」を目指して参ります。

私の好きな言葉に「温故知新」という言葉があります。「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る。」今の日本社会には、この姿が欠けてしまっているのではないでしょうか。現代社会では、新しい物や考えがあふれ、すさまじいスピードで情報が流れ、古い物や考えが排除されつつあります。確かに改革や革新は、不可欠でありますが、このままではいつしか日本社会のモラルや文化が毀(こわ)れてしまうのではないかと不安が募るばかりです。
先輩方の豊富な経験、ご意見を生かし、新しい物や考えに変えていく、生み出していく。そんな社会を、地域から発信し、よりよい練馬区へ発展すべく、全力を尽くして参ります。


ホームページ

http://www.ueno-hiromi.com


住所

〒179-0073 練馬区田柄4丁目36番34号


電話番号

03-3939-0646



戻る