下石神井小学校について 2018年 7月 18日 練馬区議会第二回定例会で成立しました かわすみ 雅彦 練馬区議ウェブ議員新聞

練馬区議ウェブ議員新聞

練馬区議ウェブ議員新聞

練馬区議ウェブ議員新聞

グル―パーズ ニュースサイト

下石神井小学校について 2018年 7月 18日

まちづくり

かわすみ 雅彦

かわすみ 雅彦

練馬区議会自由民主党

練馬区議会自由民主党

2018-11-8

下石神井小学校について 2018年 7月 18日 - 練馬区議会第二回定例会で成立しました

練馬区議会第二回定例会で成立しました

下石神井小の総工費は概ね35億を見込んでいます。
グランド整備・緑化整備等の全ての工事はH33.夏に完了予定 !! 


①下石神井小学校の体育館(避難拠点)に冷暖房空調設備の設置費用約9,000万を計上しました!!
下石神井小学校は区立の全96小中学校の中で 最も設置が速く設置出来ました!!


※練馬区は概ね毎年10校ずつ、約10年間かけて96校全ての区立の小中学校に避難拠点である体育館に空調設備を設置します。
よって、引き続き、石神井小学校の体育館にも区に強く早急な空調施設の設置、 費用の議案化にむけて全力でがんばります

②下石神井小学校備品購入費用 約6,500万円を計上しました!!

③下石神井小学校の基礎工事(地盤改良)費用 約5,000万円を計上しました!!



★平成31年4月 OPEN!! 仮)練馬区立下石神井五丁目公園

外周部(住宅側)
・中低木をベースに緩衝緑地を設けます。
・宅地との境界には高さ2.0mのフェンスを設けます。

運動ゾーン
・高齢者が使用可能な健康器具を配置します。

遊戯ゾーン(南側)
・6~12才(児童)主体として遊べる遊具を配置します。

外周部(道路側)
・緩衝緑地を設け、道路から公園から見通せるよう整備します。
・道路との境界には高さ80cm程度のメッシュフェンスを設けます。

遊戯ゾーン(南側)
・3~6才(幼児)を主体として遊べる遊具を配置します。

草地(ニッケイの根回し工事について )
ニッケイの木については公園 整備工事に伴い移植をする予定ですが、移植後の生育をよくするための処置(=根回し)を以下の期 間で行います。
※本整備工事とは別に 先行して行います。  
平成工事期間:30年3月上旬~ 平成30年3下旬(予定)


川澄まさひこ
議会レポートvol.55より抜粋

下石神井小学校について